diverta 2019 Programming Contest の反省

A問題

題意を勘違いしていて無駄に時間を使ってしまう。AC。コード

ここまで4:48。

B問題

やるだけ。コード

ここまで9:30。

C問題

場合分けがややこしそうだったので、最初に「Bで始まる&&Aで終わる」文字列を特別扱いして考えたらすんなりいってよかった。実力が上がって良い場合分けが出来るようになったのか、たまたま運が良かったのかわからん。コード

ここまで21:15。

D問題

高校数学みたいな問題。nが1012の問題は、計算量O(\sqrt{n})O(1)だなとわかるので考えやすい。コード

ここまで39:16。

E問題

いきなり難しすぎる。10分くらい考えて無理だったので、諦めてビールを買いに行った気がする。

F問題

ビール。

反省

解ける問題は解けて解けない問題は解けないという感じ。今回のコンテストで言うところのE問題以降を解けるようになるためにはかなり壁がある気がする。順位が300位以内だったのでレートどんだけ上がるんだ...?と思ったらunratedで本当に悲しかった。